トップ > 会員事業所紹介 > 圏域インデックス > 宇都宮市 > Cocowa > 事業所からのお知らせ > 新年の季節の行事 今年の目標発表!!

会員事業所紹介|セルプでは、各施設がその特色を活かし、様々な活動を行っています。

Cocowa

事業所からのお知らせ

[2015/01/09] Cocowa 新年の季節の行事 今年の目標発表!!

2015年1月5日、新年初のプログラムを行いました。
ちょっとした頭を使うゲームと、メンバー・スタッフの今年の目標の発表をしました。今回はスタッフの目標のみ紹介したいと思います。


高橋(事業所長):今年の目標は就職率100%!去年は「2年間の期間内に就職させる」ということを有言実行した。今年は宣言した通り、メンバーのやりたい仕事がどんなことであろうと、話をして、短時間の仕事でも長時間の仕事でも、メンバーそれぞれに合わせた就労を目指す。それを実行することで、これから入ってくる後輩たちにも、「自分たちもがんばればなんとかなるんだ」と思ってもらえるようにしたい。
契約は就職した時点で切れてしまうが、去年就職した2人も、最後まで責任を持って支援していきたい。
障害があるとかないとかではなく、障害があろうとなかろうと一人の社会人としてしっかりと歩んで行ってもらいたいと思う。
ここわは失敗してもいい所。去年よりは頼りになる自分になっていると思う。今年も皆さんとともに1年間成長できればいいと思う。

青柳:今年の目標は「共存」。
一昨年は「継続」で、 去年は「確立」でした。 今年は、今までは何でも自分の意見を押し付けて敵を作ることが多かったので、相手の意見もしっかりと聞いて、認めることで共存を目指す。そうすることでここわをより確立していければと思う。

田村:仕事を「完結」させていく。仕事を任されても、去年は完結できない仕事もあったので、しっかりとひとつひとつ完結させていくことによって、会社のために社会のためになればいいと考えた。もう一つは、制度・法律の面も身に付けて、より良い支援者になりたいと思う。

大嶋:芯和に就職して6年になるが、パートなので時間が空いている。仕事の時間は仕事に集中をして、時間内に終わらせることを今年こそはできるようにしたいと思う。
事業所へもどる

このページのトップへ