トップ > 会員事業所紹介 > 圏域インデックス > 宇都宮市 > Cocowa > 事業所からのお知らせ > 第26回職業リハビリテーション研究・実践発表会印刷の取組みを展示

会員事業所紹介|セルプでは、各施設がその特色を活かし、様々な活動を行っています。

Cocowa

事業所からのお知らせ

[2018/11/26] Cocowa 第26回職業リハビリテーション研究・実践発表会印刷の取組みを展示

2018年11月9日、東京ビッグサイトで行われた発表会に「地方都市における「デザイン系」への就労と職域拡大に向けた取り組み(印刷編)」というテーマで、デザイン部講師・メンバーで展示を行いました。当日は、実際の印刷工程の説明などを、日常業務を担当しているメンバーと講師が行いました。


当日の簡単な打ち合わせのみでパネルを訪れた人に説明をしている様子は、メンバーだとは思わずに話をしている方もおり、自分達の日頃の活動の成果を発表する機会となり大きな自信になっていると思います。


メンバー感想抜粋:人前で話すことの難しさ、協力することの大切さを学びました。
また、いろいろな障害があり、それに関わる様々な事業所が日本全国にあることを知りました。就職に向けて学んでおくべきことをたくさん学ぶことができました。
今回経験したことを毎日の業務に活かしていきたいと思います。

事業所へもどる

このページのトップへ