トップ > トピックス > カフェ・レストラン訪問 ~第一弾~

トピックス|イベントなどの最新情報をお知らせします。

[2020/12/25] とちぎセルプセンター カフェ・レストラン訪問 ~第一弾~

セルプセンター会員さんの中には、カフェやレストランの営業を通して、利用者さんの知識や能力向上を目指している事業所があります。今回は、そのうちの4カ所についてご紹介!

☆足利の「カフェよこまち」さん…モーニングもやっていて便利!小さなお子様連れでも安心な、ホッとできる場所でした。今回は、ランチメニューのガレットをいただきました。おいしかったぁ~。

☆大田原市の「hikari no cafe’/蜂巣小珈琲店」さん…もと小学校をリノベーションしたカフェ。穏やかに時間が流れる空間で、地元産の素材を活かしたランチやスイーツ、コーヒーが楽しめます。今回は、校長先生の机に座ってのランチでした!

☆小山市の「みゅぜ・ど・ぱすてる」さん…レストランでは地元産・自家栽培の新鮮野菜を使ったお料理を、パン工房では焼きたてパンと焼き菓子を利用できます。ディナーもやっていて、一日中笑顔があふれる場所ですね。今回は、パスタランチをいただきました。食べ応えあって味もよくて最高!

☆宇都宮市の「FLATカフェ」さん…閑静な住宅街にあり、テラス席もあるおしゃれなたたずまいです。競輪場通りに近いのに、とても落ち着く場所。ここの一押しメニュー、チキンコンフィは今回リピートです。おすすめ!

今回訪問させていただいた事業所さんは、どちらも新型コロナウィルス感染防止対策を徹底されていました。
さぁ、次はどこにおじゃましようかな…第二弾もお楽しみに。。
トップページへもどる

このページのトップへ