トップ > トピックス > 「カルフルとちぎ2023 こころのつどい」印刷物デザイン

トピックス|イベントなどの最新情報をお知らせします。

[2023/11/24] Cocowa 「カルフルとちぎ2023 こころのつどい」印刷物デザイン

2023年9月29日(金)、栃木県保健福祉部障害福祉課様に「第26回栃木県障害者文化祭(カルフルとちぎ2023 こころのつどい)」のポスター1400部、チラシ15000部、パンフレット3000部を納品させていただきました。
昨年に引き続き今年もご依頼をいただきありがとうございます。

今回のご依頼は、「一般の目に触れやすい所に設置や配布をする」「暖かい色・やさしい色にしてほしい」「栃木県誕生150年のロゴを配置」でした。

ポスター・チラシ・パンフレットで共通して空の写真を背景に、雲をイメージした図形を作成してそこに概要の文字を配置しました。
そのほか、途中で文章の追加や変更などがありましたが、柔軟にデザインを変更して対応しました。
弊社では様々な素材やフォントの使用が可能です。

チラシには文字の読めない・読みにくい方に向けた音声読み上げコードや、その場所を示す「切り欠き」を入れています。

印刷物をきっかけにカルフルとちぎのことを知ってもらい、たくさんの方にご来場いただけることに貢献できればと思い作成しました。

文:芯和Cocowa®アシスタントデザイナー ナッパー

芯和Cocowa®では、Webサイト、グラフィックなど、企画・デザインからブランディングまでをプロの技術で提案させていただいております!
また、各種印刷の他、木材やゴム等へのレーザー加工なども対応できますので、ぜひご依頼ください!
トップページへもどる

このページのトップへ